Cornetto

SONY DSC

イタリア朝食の定番”コルネット”

ミラノとかでは、ブリオッシュとか少しオシャレな呼び名に変わります。

クロワッサンみたいですが、あんなに繊細な感じではないです。もっと荒っぽくて甘いです。昔から日本では朝食など食べませんが、このコルネットとカップチーノを飲まなかった日はないぐらい好きでした。

 

SONY DSC

こんなドーナツも朝食です。

 

SONY DSC

カンノーリも朝からどうぞ

SONY DSC

こんな歯がとけそうなドルチェも是非朝からどうぞ

イタリアの現代子達は、夜中にディスコ(日本ではとっくに死語ですがイタリアでは現役です)の帰りにコルネットとカップチーノを飲むのが流行ってるみたいです。

カテゴリー: イタリアの話 パーマリンク

コメントは停止中です。