ST.Valentino

 

今日バレンタインデーですね。前にも触れましたが、イタリアでは恋人同士が愛を確かめ合う日って感じで、お互いプレゼントをレストランなどで交換します。日本のクリスマス並みに忙しかったのを覚えてますが、愛し合う相手がいなかった私などは、お店の若いカメリエーラから洗い場のシニョーラまで女の人全員にお花をあげたのを思い出します。そんなロマンチックなヴァレンティーノを前に、Whitney Houstonの訃報が届きました。私のこのマニアなブログを拝見されてる方ならお気づきになったかもしれませんが、音楽は基本的にR&Bしか聴きません。とくにWhitney Houstonは私が高校生の頃デビューして、働いてからも好きでよく聴いていて、今はあるのか存じ上げませんがその頃西道頓堀に”Marvin”というソウルバーがオープンして後輩と夜な夜な通ってたのですが、よく彼女の曲をかけてもらってました。ライヴにも二度程行くくらい好きでしたが、最近はあまり聴いてなかったです。それが突然まさかの訃報でMichael Jacksonの訃報以来ショッキングな出来事でした。ご冥福お祈りします。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントは停止中です。