Zampone

豚足好きですか?ゼラチン質でお肌にいいですよ!と言われても骨が困るというお客様が結構いらっしゃると思います。それでは、是非Zamponeおすすめです。爪以外の骨を抜いて皮だけにして、サルシッチャを詰めております。Bollito Mistoと一緒にボイルしております。

image

豚足の骨なのですが、魚と一緒で一度骨ごと食べて骨を出すというのがスマートです。フォークだけで食べたり、直接手で食べた方が美味しい食べ物があると思います。

i00008

経営者が代わり違うお店になってしまった感のあるローマの”Felice”ですが、その昔メニューが無く前菜を食べるか?と聞かれ、ハイと答えると小さなサラミとRosettaと言われるパーネを出してくれます。このサラミをナイフ、フォークで食べようとしたら怒られます。確かにナイフだけで食べる方がスマートですし、美味しいと思います。お箸でスパゲッティを食べると違う食べ物になってしまう感じと似てると思います。

 

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントは停止中です。